【体験談付】エステ脱毛/医療脱毛/ブラジリアンワックス脱毛の比較 vol.1

同じ脱毛でなにが違うの?どれが痛いの?全部受けたからこそわかる、あれこれお伝えします。痛み、、あるよ正直。痛みがないとか嘘です!!!笑

ワキの脱毛が常識になったのが数年前ですが、近年デリケート部位の脱毛もじわじわと浸透してきてますよね。

デリケート部位とはVライン・Iライン・Oラインのことで、その周りのムダ毛に注目が集まっています。一度常識化してしまうと、なんだかやってない私っていけないのかしら?彼氏、旦那になんて思われてるのかしら?気になってしまう方も多いと思います。

ただ、いざ受けに行くとなるとかなーり勇気がいると思います。かくゆう私もワキ脱毛を開始したのは7年前ほど。デリケート部位の脱毛に関しては1年半前ほどなので、その間は踏み出せず、まあ必要ないかも、、と放置してました。

やるまでに気になったあれこれ、そしてやったからこそわかったあれこれを合わせてお伝えします!生々しくてごめんなさい笑!

<デリケート部位脱毛のメリット>

生理の時、とにかく楽!

→ムレナイ!!これよく聞きますよね。でもそれけではないです。

…汚いこと言います。出血スピードがあがるのか早く生理が終わる!!これはとってもメリットでした。だらだら長く続く生理はホントうっとおしかった。

パンツ・水着からはみ出さない!

→脱毛をするとあそこの毛が柔らかくなります。長くて強い毛の場合、パンツの隙間からひょろっとか出たりしません、、、?最近綿のパンツは少なくなってますよね。危ないですよ、実はでてるかも。

エッチの時気持ちいい!

→これはSEXの時、間にクッション?みたいに働く毛がなくなるからです。皮膚と皮膚が密着してる感じ。ただ、、、濡れが変わるのが早くなる気がします。笑 野ざらしなのでwあとは濡れていないときは皮膚と皮膚の摩擦で痛いです

<デリケート部位脱毛のデメリット>

完成途中が謎

→脱毛の仕方にも寄りますが、全体を一回照射したりワックス脱毛する場合、その2週間後ぐらいが苦しい。笑 少し生えてきて、中途半端。エロいというよりダラシない感じになってしまいます。

女友達との温泉、お風呂が困る

→これも脱毛の仕方によりますが、全部照射したり、ワックス脱毛した場合、一旦はツルツルになります。その状況でお風呂屋さんなどにいくと、注目が。。そのときはタオルで隠しましょう。それか事前に冗談としていっておくことをオススメします。

<エステサロン脱毛・医療脱毛の違い>

①『毛に当てる光の種類』が違う

エステサロンではライト脱毛、医療機関では光脱毛を行っています。医療機関の方が国家資格を持った者が在中しているため、効果を出しやすい強い光を扱えます。

②『金額』が違う

同じデリケート部位の脱毛、同じ回数で切り取ったとしても、エステサロン脱毛と医療脱毛では金額が異なります。

<エステサロン・医療脱毛とブラジリアン・ワックス脱毛との違い>

ブラジリアン脱毛は一度で無くすこと!がメインなので、その後毛が薄くなる・なくなるということはありません。短期間での勝負を迫られている時にオススメします。

ブラジリアンワックスにていて詳しくは内容は別に記載させていただきます♩

<デリケート部位・VIO脱毛の手順>

①サロン、クリニックを予約する

②アンダーヘアの形を決める

③サロン、クリニックに行く

④カウンセリングを受ける

⑤施術を受ける

細かい詳細(どんな体勢で脱毛される?!や布の掛け方など)については改めて記事を書きます!

<エステサロン脱毛/医療脱毛/ブラジリアンワックス脱毛の痛みの違い>

一番痛くないのはエステサロン脱毛です。出力出来る光のレベルの違いから、痛みは大したものではありません。

エステサロン脱毛の痛み

→普通より少し太めの輪ゴムを手の甲で弾いた感じ。やや痛いなーぐらい

医療脱毛の痛み

→髪の毛結ぶ太いゴムわかりますか?コンビニで130円ぐらいで売ってるやつ。あれを思いっきり引っ張って手の甲に弾いた感じ。結構痛い笑 ただこれもVIO一括りではなく、細かく場所によってかわります。

ブラジリアンワックス脱毛の痛み

→これは指3本(人差し指、中指、薬指)使って手の甲を思いっきり叩いた感じ。ちょっと叩いた後もヒリヒリしませんか?まさにそれです。

痛みの比で言うと、、、

エステサロン脱毛:医療脱毛:ワックス脱毛=1:1.6:2って感じ、、ワックス脱毛が一番痛かったです。。

<エッチはいつから出来るか>

これは実体験を元にします。一般的なお話よりも知りたいのはリアルですよねw

エステサロン脱毛・医療脱毛

→当日から可能です。ただ衛生面には気をつけてください!

ブラジリアンワックス脱毛

→当日は無理です。ひりひりしてパンツのスレも痛いです涙 。1、2日目以降なら可能です

まだまだ不安はたくさんあると思うので、続けて体験談交えて描いていきますね!

【保存版】リファオーカラットの使い方と効果~フェイス編~

所要時間3分で変わる!マッサージクリームいらずの簡単ケアをご紹介。

朝起きて顔がむくんでいると、鏡を見てとっても萎える…お酒を飲んだ翌日や寝不足の翌日などその差は歴然としてますよね。そんな日に限って同窓会や合コンが入っているとどうにかならないかと思うものです。。。

fd5f65dd7862851697f935d5e2c5715f_s

 <顔がむくむ理由>

顔がむくむ理由は明確…それは水分です!通常に生活をしていればお昼過ぎにはとれてくるものではありますが、しっかりとケアしてあげないと水分も溜まってしまいます。

人間のカラダはその日の内に余分な水分をケアしてあげる事が大切。溜まってきてしまうとそれが脂肪を引き付け、結果お肉になってしまうのです。

<顔のむくみを解消する3つのコツ>

  • 最初に顔のリンパの流れを良くする
  • 顔に溜まった水分をリンパへ流す
  • 気になる目元はツボ押しも並行しよう!

 

<リファオーカラットの使い方>

顔のむくみには絶対リファオーカラットがオススメ。リファエスカラットを店員さんに勧められ購入しましたが、オーカラットの方が断然むくみがとれます。感覚で言うとコルギや顔筋マッサージなど、強く揉みほぐされている感じ。

今回は気になる使い方や効果をご紹介致します!

①鎖骨周りを刺激する

②口の横から頬骨に向けて縦にコロコロする

③頬骨からコメカミに向けて横にコロコロする

④耳下のツボを押す

⑤おでこからコメカミに向けてコロコロする

⑥首筋から鎖骨に向けてコロコロする

⑦鎖骨周辺を再度に刺激する

気になる効果は…こちら!!

unnamed (1)

 鼻の横から頬までの幅感が減り、リフトアップが出来ました(^ ^)!

実際0.4ミリほど小さくなってました。

所要時間は3分。めちゃくちゃ簡単です!

むくみを取るだけで痩せた?と聞かれることも。ゴリゴリ押されている感覚がやみつきになりますよ♪

リファオーカラットが正規で買えるショップはこちら→>>>>>MTG OnlineShop

【保存版】リファカラットの使い方と効果〜ふくらはぎ編〜

リファカラットを買いたいけどどうやって使うモノなの?

そもそも使い方があんまりイメージ出来ない。。

効果が出るのか果たして疑問…

そんな方々に向けて使い方と効果をご紹介致します!

買うか迷っている方・買ったけどなんだか使い方がわからない方、是非ご参考にしてください

また、ただ使い方を案内するだけでなく、仕組みや太くなる理由もお伝えします。

ただの美容マニアOLですが、エステサロンに行った回数は100回を超えているでしょう…仕事柄美容業界に携わっているので、色々な知識も得ます。そんじゃそこらのエステティシャンを超えるぐらいの知識を身につけましたww安心してください。

>>>>>MTG OnlineShop


<ふくらはぎが太くなる理由>

ふくらはぎは人間の部位の中でも比較的脂肪が付きづらい部位と言われています。

よって太くなる原因の多くは筋肉むくみです。

<ふくらはぎがむくむ原因>

(1)長時間、同じ姿勢でいる

同じ姿勢をとっていると、ふくらはぎの筋肉の働きが少なくなります。

筋肉の収縮によって作用するポンプ機能が働かないと、結果として血液やリンパの流れが滞ってしまいます。

(2)ふくらはぎの筋力低下
運動不足によりふくらはぎの筋力が衰えてくると、ポンプ機能が低下します。

結果として余分な水分を心臓へ送り戻すことが出来なくなってしまいます

(3)塩分過多

塩分には水分を抱え込む性質があり、体内に過剰な量を取り込むと余分な水分をうまく排出できなくなります。

筋肉に関しては「昔運動をしていた」や「普段ヒールを履く」などが大きな要因です。私もバスケを8年間ほどやっていた為、筋肉がツキまくりました…普段歩いている分、衰えさせる事が難しい為、ふくらはぎの筋肉を落としたい場合はボトックスが有効です。ボトックスについては以前実は打った事があるので、こちらはまた今度…。


むくむ原因としては様々ですが、毎日むくみを取りきらないまま一日が終了してしまうとどんどん太くなってしまいます。

ふくらはぎを太くする大きな原因の「むくみ」に対して、リファカラットは非常に効果的なケアです!

>>>>>MTG OnlineShop

<リファカラットの使い方>

①足裏を解す

②アキレス腱を解す

こんなな感じでアキレス腱をリファカラットで挟み込みます。あまりやり過ぎても痛いので5往復ぐらいが目安です

③ふくらはぎ裏をコロコロ

前の骨中心にケア。実は前側にも疲れが溜まっています

④ふくらはぎ前をコロコロ

img_7828.jpg

ヒールで1日歩いたふくらはぎはきっとパンパン。裏側をコロコロして揉み解してあげましょう!

気になる効果は…こちら!!

ふくらはぎのポコッとした部分が、むくみがとれてスッキリ!サイズとしては0.9ミリ減ってました。

※脚が太くてすみません。ただモデルさんのような細い脚を見てもやる気失いませんか、、、笑

たったこれだけでふくらはぎのケアは終了です。所要時間は両足で3分程度!

むくみが太さに影響を与えやすいふくらはぎのケアにはリファカラットがもってこいですね^^

リファカラットが正規で買えるショップはこちら→>>>>>MTG OnlineShop

【保存版!】リファカラット効果比較表

<部位別リファの指南~早見表~>

たくさん種類があるけど、実際どれが買うべきモデル?そんな悩める方に部位別早見表を実際の使用した効果・コメントとともにお伝えします!

●顔(フェイスライン)→リファオースタイル

9220201001

<コメント>

リファエスカラットより、断然押し流す力が強い!!骨気とかで押し流されている感じ。頬回りのむくみすっきり!エスカラットを店員さんに勧められて買うも物足りなくなってこっちを購入。正解だった

 

 

●顔(目・眉回り)→リファエスカラット(左)/リファアイスタイル(右)

92813010019219601001

<コメント>

眉回りのエスカラットフィット感はすごい!長時間PC使用による眼痛にもプッシュしながら使用すると効果的◎

目元のクマケアにはアイスタイルがおススメ。血行促進効果に長けてます

 

●二の腕→リファカラット

9151901001

<コメント>

フェイスラインには大きすぎるゆえ、二の腕はピッタリサイズ。2~40センチぐらいの太さに対してはこれですべて対応ができると思います。角度を変えながらつまみ具合を調整すると◎下手すると揉みが強すぎて涙が…

 

 

●お腹→リファカラットはシリーズはおススメできません。sixpadが◎



●ヒップ・お尻→リファフォーボディー

9228801001

<コメント>

面積が広い部位には、こちらがおススメ。4つのコロコロで全体をほぐしてくれるので、凝り固まった贅肉にはもってこい。ただ他の部位に使いづらいのがネックかも。。大きいので持ち運びは▲

 

 

●太もも→リファカラット

9151901001

<コメント>

内・外・前腿が特におススメ。

膝周りはこのリファの形がフィットし、お肉を引き上げてくれます

 

 

●ふくらはぎ→リファカラット

9151901001

<コメント>

内・外・前・後、全方位に使えます。アキレス腱周りから始めてあげて、テレビを見ながらコロコロでむくみ知らず。

 

 

上記を参考に一番気になる部位をケア出来るリファをGETしちゃいましょう!

→購入はこちら:MTG OnlineShop

1日でも早くケアしてあげることが、美しい身体・心作りには有効です♪

詳しい使用方法・効果は別途ご紹介させていただきます!

sixpadは二の腕痩せにも効く!?

ロナウドのCMで話題。腹筋を割るイメージが強いsixpadですが、実は部分痩せにも非常に有効!

女性には内もも・二の腕の部位痩せの使用がおススメです☆

実際に使ってみた効果・使用方法をこれからお伝えしていきます



【購入を検討中の方へ】リファカラットは気になる悩みで選べ!

現在、10種類も超えるリファカラットが正規なメーカーから販売されていて、

正直何がいいんだかさっぱりな方も多くいらっしゃると思います。

また、そもそもリファカラットって何がいいの?なんでこんなに高いの?

効果は本当にあるの?どうやって使えばいいの?などなど、買う前の不安は様々だと思います。


私が初めて購入したときは「なんだか良さそう…」という興味本位で買いました。笑

現在、なぜか3本も買ってしまった私。総額6万ちょっとw(下記が購入した3タイプの子達)

IMG_7472

なぜ3本も買ってしまったかというと理由は3つです。

1つ目:明らかに他のコロコロアイテムと異なる強い揉みごたえを感じたから
→エステティシャンの手技を再現しただけありますね。(リファカラットの仕組みについてはこちら)

2つ目:実際にむくみがとれたから
→安いコロコロはそもそも作りの時点でリファに劣っており、ただの気持ち良いマッサージだった…

3つ目:継続的に強い揉み心地を維持出来たから
→最初はぐいぐい揉んでくれるコロコロも、何度か使うと太い脚に耐えられず緩くなってくる事多々。。

 

「じゃあ1本で十分では?」と思った方。いらっしゃりますよね。。。

はい。仰る通りでございます。涙

使い方がわかっていて、どの形がどの部位に効くかわかっていれば、1本で十分でした。

しかし購入当時、まだ購入した人は少なく、どれがどの部位に効くよ!などという情報は皆無でした。

購入を検討している方であれば、「リファ・効果」「リファ・使い方」などで検索しているはずなので、

おそらく色々なサイトに出会っていると思います。

ここでは実際に3本も購入し、使用している。そして全商品を実際に体験しているからこそ分かる、

「違い・使用方法・効果・おススメ部位」
を中心に、リファの魅力をお伝えしていきたいと思います。

>>MTG OnlineShop


とにかく欲しいの!もう買うことは決まっている!早く!という意欲が高まっている方。

そんな方に向けては早見表を作成しました。

<部位別リファの指南~早見表~>

●顔(フェイスライン)→リファオースタイル

9220201001

 

<コメント>

リファエスカラットより、断然押し流す力が強い!!

骨気とかで押し流されている感じ。頬回りのむくみすっきり!

 

●顔(目・眉回り)→リファエスカラット(左)/リファアイスタイル(右)

92813010019219601001

<コメント>

眉回りのエスカラットフィット感はすごい!長時間PC使用による眼痛にもプッシュしながら使用すると効果的◎

目元のクマケアにはアイスタイルがおススメ。血行促進効果に長けてます

 

●二の腕→リファカラット

9151901001

<コメント>

フェイスラインには大きすぎるゆえ、二の腕はピッタリサイズ。

2~40センチぐらいの太さに対してはこれですべて対応ができると思います。

角度を変えながらつまみ具合を調整すると◎下手すると揉みが強すぎて涙が…wお肉柔らかくなります。

 

●お腹→リファカラットはシリーズはおススメできません。sixpadが◎


●ヒップ・お尻→リファフォーボディー

9228801001

<コメント>

面積が広い部位には、こちらがおススメ。

4つのコロコロで全体をほぐしてくれるので、凝り固まった贅肉にはもってこい。

ただ他の部位に使いづらいのがネックかも。。大きいので持ち運びは▲

 

●太もも→リファカラット

9151901001

 

<コメント>

内・外・前腿が特におススメ。膝周りはこのリファの形がフィットし、お肉を引き上げてくれます。太ももについた贅肉は凝り固まってしまっていて、落ちづらくなっているケースが多いので、まずはしっかりとほぐしましょう!

 

●ふくらはぎ→リファカラット

9151901001

<コメント>

内・外・前・後ふくらはぎ全方位に使えます。

アキレス腱周りから始めてあげて、テレビを見ながらコロコロでむくみ知らず。

 

 

上記を参考に一番気になる部位をケア出来るリファをGETしちゃいましょう!

メーカー直営正規品販売サイト:MTG OnlineShop

1日でも早くケアしてあげることが、美しい身体・心作りには有効です♪


いやいや慎重にいきたいの、本当に効果があるかわからないと買えない!という方。

それぞれの使用方法や効果については追ってご紹介していきます。

ふくらはぎ編はこちら>>>リファの使い方と効果~ふくらはぎ編~

皆さんの目的に沿ったリファの購入をサポート、そしてキレイになる方が増えれば嬉しいです。

一生使えるお供になりますよ♪



【入門編】リファカラットってなんだ??

むくみを取りたい!お肉を柔らかくしたい!痩せやすい肉質にしたい!こんな方にリファカラットがおすすめ。

一度は名前を聞いたことがある人も多数かと思います。なんだか美容に良いアイテムらしいけど、一体何がすごいのかわからない。

そんな方にまずリファカラットがなんぞやという事をお伝えしたいと思います。

メーカー発信情報をかみ砕いたお話しと、実際に使っているからこそわかる事を交えてお伝えします!


<リファカラットを知る4つのポイント!>

1:エステティシャンの手技を完全再現!自宅でエステを体感出来る

→実際、エステに100回以上行ったことがありますが、ここまでの揉みっぷりは熟年レベルでなければ難しいです…

2:人間に流れるマイクロカレントという微弱電流搭載!人のカラダに合った自然な巡りケアが可能

→スマートフォンが人の手によって操作できる仕組みと同じです!本物のリファではスマートフォン操作が可能です

3:長時間使用でも手が疲れないデザイン!100分の1ミリ単位にこだわったものづくりから誕生

→手への抜群のフィット感・なめらかなデザイン。毎日使うには必要な要素ですよね。腱鞘炎気味の私の母親もこれは持ちやすいと気に入って使っています。

4:使いたいシーンを制限しない、防水機能搭載

→お風呂で湯船に浸かっている時間私は一番カラダの贅肉が気になります。だからお風呂で使える防水機能はめちゃくちゃ助かる!!!!




<リファカラットの重さ>

最も軽くて卵Mサイズのな、な、なんと半分!!※一番軽いリファは「ReFa S CARAT」

最も重くてもコンビニおにぎり3つ分!!※一番重いリファは「ReFa for BODY」

家で使うだけでなく、職場や旅行先でも使用出来るかどうか、つまり持ち運べるかどうかは購入する際に非常に大切なポイントですよね。

リファカラットには現在10数種類あり、重さは28グラム~360グラムと様々。

コンビニで売っているおにぎり1つがだいたい110グラムですから、最も重いリファでもおにぎり3つ分という事になります。

この重さならカバンに入れても肩が痛くなることは皆無ですね^^

>>>>>MTG OnlineShop

<リファカラットの大きさ>

いくら軽いといったって大きすぎると家に置くにしても持ち運ぶにしても困ります…